Welcome to aki’s homepage.

ウェブデザイナー兼イラストレーター(フリーランス)のakiです。デザイン全般を承っています。
お仕事のご依頼はお問い合わせページかTwitterからお願いいたします。
お問い合わせはこちら

* aki's profile *

【コンテスト】活動をし始めてからの初挑戦〜デザインコンテスト〜

スポンサーリンク

きっかけは目に入っただけ

ツイッターで流れてきたコンテストの宣伝。
なんか気になるなー、ポチ。
おおぉ!これは面白そうじゃないか、と1人で目を輝かせていました。

私が目にしたのはTシャツのデザインコンテストです。
コンテストって一般人でも簡単に出せるものなんだ、と初めて知りました。(本当になにも知らないな)
内容を見るとすぐにデザインの神が降りてきたので早速応募しました。
デザインをただ考えるだけでなく、誰か(審査員)が見てくれると思うだけでワクワクします。

そして、もっとないかなー?と思い探していると、さらにまたTシャツのデザインコンテストがありました。
これもすぐにデザインの神が降りてきたので、紙に鉛筆でささっと描いてAi(イラレ)で作ります。
紙に描くのは簡単なのに、PCで作るとなるとなかなか言うことを聞いてくれないんですよね。
時間がかかってしまいました。

あとは、私の苦手な解像度やらなんちゃらかんちゃらの設定。
これが一番時間がかかります。
画像の形式はこれで大きさはこれでこうで…本当に機械音痴です。

やっとこさ完成したので、すぐさま応募しました。
しかし、返信メールが届きません。
おかしいなぁー、ちゃんと送信ボタン押したけどなぁ。
なんでだろう?と思ってコンテストの内容を見返していると・・・
がーーーん。
30分前に締め切り期限終わりました。
なんてこったい、自分。
残念です、非常に残念です。
悔しい、本当に悔しい。
悔しいが仕方がない。
うん、仕方がない。
せっかく作ったので、またチャンスがあったら応募に出したいと思います。
それまでぬくぬくと温めておくことにしました。
悔しいけど、仕方がない、と自分に言い聞かせます。

今回の拾得物は

  1. コンテストは誰でも簡単に出せるものがたくさんある
  2. 期限はしっかり確認しよう
  3. 自分はやっぱりデザインが好きなんだ
  4. まだまだPCとは仲良くなれないなぁ
    以上、4点でした。

追伸

なんと、応募フォームでの受付時間で対応いただけるとのことでしたので、無事に応募を済ませることが出来ました。
あとは結果を待つのみです。
期待を膨らませるだけ無駄かと思いますのでそこはそっとしておいてください。笑

2/22

https://www.22had.net/list2/%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/aki/

一次審査通過したようです。非常に感動しています🥺よろしければご覧ください。

追記・結果:残念でした!

タイトルとURLをコピーしました