Welcome to aki’s homepage.

ウェブデザイナー兼イラストレーター(フリーランス)のakiです。デザイン全般を承っています。
お仕事のご依頼はお問い合わせページかTwitterからお願いいたします。
お問い合わせはこちら

* aki's profile *

【新型コロナワクチン接種】経過状況【2〜3日目】

スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種をし、翌日を迎えました。
朝、腕の痛みで目が覚めました。
接種部を中心に筋肉痛のピーク時の痛みがあり、腕も重たく感じます。
微熱はおさまり、36.3度になっていました。平熱です。

接種部周辺が動かしたり触ったりすると痛むので、腕を上げるのに少々気を遣いますが、腫れや赤みといった目に見える反応はありませんでした。
1日を通して接種部周辺の痛みが続きましたが、体調不良はありません。

3日目。
痛みはほとんど消えていました。
触ってもほんの少し痛い程度です。
注射の痕がカサブタになっていて、たまに痒みがありますが、体調不良もなく平熱です。
このまま時間が経てば痛みも痕も消えていくと思います。

2回目の接種が2週間後にあるので、その時の状況をまた書いていこうと思います。
また、1回目の接種より2回目の接種の方が副反応が出やすいという報告があるようなので、覚悟して挑みたいと思います。

副反応等について気になる方は、厚生労働省のHPの 新型コロナワクチンの接種後の健康状況調査をチェックしてください!
※あくまでも個人の感想ですので、ワクチン接種を勧めるものではありません。
また、接種時の安全を保証をするものでもありません。

スポンサーリンク
everyday
スポンサーリンク
\ Please share! /
See Hope Design
タイトルとURLをコピーしました